たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 夜分お騒がせします | トップページ | 感激、感動の連続です »

2014年12月 3日 (水)

応援ありがとうございます

3日です。今日は利根沼田地域を駆け抜けました。
大東、井之川両沼田市議、原沢、林両みなかみ町議の伴奏・道案内です。
さすが、地域をよく知っていらしゃる。


Image

夜分に、湯檜曽まで行って来られました。
大急ぎで家から出てきて、激励していただきました。

猿ヶ京では、カモシカまで現れました。
それ本当?と思われるかもしれませんが、運転手さんと2人で確認しているんだから間違いありません。
ちょうど横断歩道を右から左に渡って、石垣を登る階段を数段駆け上がったんです。
「今の何?イノシシ?猿?」
と言ってたら、立ち止まって、こちらを振り向いたんです。
それで、カモシカとわかりました。
劇的だった。
その余韻に浸りながら、水上への峠を走っていると、いくつかの集落がありました。
暗い峠道を走った先の、明かりに向かって、アナウンスをしていると、遠くで人が立ち上がって窓を開けるシルエットが見えました。
大きく手を振ってくれて、感激してマイクを握りました。
その時には、車は先に進んでいましたが、感謝と「ご一緒に政治を変えましょう」のメッセージは届いたかな。

「今の政治じゃダメだ。変えなくちゃ」
そう言ってくれる男性もいました。

国民のくらし第一の政治に、という訴えは確実に届いている実感があります。
安倍首相の「この道しかない」はまやかしです。
「別の道」を行きましょう!

みなかみは氷点下ー0度の表示がありました。
路面が凍っているような場所もありました。

でも、どこでもあたたかく迎えてくれるみなさんに感謝です。

トイレ情報
たくみの里のトイレにお世話になりました。
明かりのスイッチは、左の扉を開けて左側でした。
看板に偽りなしーです。

Image_2


« 夜分お騒がせします | トップページ | 感激、感動の連続です »

宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/58166910

この記事へのトラックバック一覧です: 応援ありがとうございます:

« 夜分お騒がせします | トップページ | 感激、感動の連続です »