たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お世話になりました | トップページ

2014年12月17日 (水)

これからも応援お願いします

17日です。こんばんは。
日々喜びが増しますね。

14日総選挙の投票日から3日になります。
あの日の夜8時過ぎに事務所に行くと、すでに共産党13議席。5議席増です。
インターネットで確認する県議、市議から次々に当選者が伝えられ、事務所内はワクワク。活気にあふれていました。
1区の当確は、10時過ぎても出ませんでしたが、あいさつをしました。
地元の上毛新聞には、事務所内が沈んでいたように書かれていましたが、全く違います。
1区での議席には結びつきませんでしたが、共産党の躍進に、喜びと決意にあふれていたんですよ。


Image_2


翌日の15日、お昼の県庁前で、酒井県議と4人の市議と一緒に、選挙結果の報告と決意の宣伝をしました。消費税増税中止、戦争する国づくり、原発再稼働、国民の民意に背く「安倍暴走政治ストップ」への市民の声を、21議席に躍進した国会議員と連携して、これからも奮闘する決意をお話ししました。
北関東で目標の35万票を上回る38万票を得て、2議席実現。全国で606万票ですからね。
本当にワクワクします。

Image_3


午後には、塩川鉄也衆院議員と梅村さえ子衆院議員が県委員会にあいさつに見えました。
21人になると、全ての委員会に所属できるようになるようです。
ますます楽しみです。
お互いの健闘をたたえ合いました。

Image_4


久しぶりの県委員会で、嬉しいものを発見しました。
読者のSさんが、新聞代を届けてくれていました。

Image_5


みなさんのご支援に心から感謝申し上げます。

« お世話になりました | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/58299179

この記事へのトラックバック一覧です: これからも応援お願いします:

« お世話になりました | トップページ