たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ヤッパリ、きっぱり、スッキリ | トップページ | 比例は共産党、群馬1区は、たなはしせつ子 »

2014年12月11日 (木)

消費税10%増税は、ヤッパリ、きっぱり、スッキリ中止!

11日です。
午前の街宣は、中心商店街や市の中心部で行いました。

やっぱり、消費税8%増税以降、「経営が厳しい」と話していました。
消費税を転嫁できないし、「消費税を取るんかい」とお客さんに言われるとか。
預かっているだけで、納税しているのは商店の方なのに。
「野菜は必需品で売れるけど、果物が売れない」「果物が贅沢品になっている」と言ってました。


消費税10%増税なんてとんでもない!


午後に行った、利根村の商店の女性も消費税増税への影響を心配していました。


やっぱり、「キッパリ中止」しかありません。


Image_3

お昼頃から降り出した雨は、利根沼田地域でも降り続きました。
3時の休憩には、すっかりやんで、助かりました。雨が上がるとすぐに青空。


Image_2


休憩場所では、アンピン餅を作って待っていてくれました。
こしあんで手をかけたおやつに、みんな大満足。
漬物にリンゴも抜群!その後、元気に宣伝ができたのは言うまでもありません。
アレ、午前のおやつは団子と漬物だったなぁ。
夜の軽食は、常任手づくりのスパゲティーにポテトサラダ、茹でたブロッコリー、手作りジャムをサンドしたパンと「最終盤だから」とケーキ。
どれだけ食べるんだろ。
いつもみなさんに力をもらってます。


« ヤッパリ、きっぱり、スッキリ | トップページ | 比例は共産党、群馬1区は、たなはしせつ子 »

対話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/58241184

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税10%増税は、ヤッパリ、きっぱり、スッキリ中止!:

« ヤッパリ、きっぱり、スッキリ | トップページ | 比例は共産党、群馬1区は、たなはしせつ子 »