たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月20日(土)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 »

2013年7月16日 (火)

7月16日(火)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

130716 080052    おはようございます。今日、午前は前橋の私のくらしている東地区内で4カ所、午後は高崎市内6カ所で演説です。正午の市田書記局長との演説は、高崎駅東口です。熱中症対策をして、ぜひお出かけください。 http://pic.twitter.com/tsMDZQFTRC

130716_1

130716 113511    午前の街宣でのハプニング、近くで働いていたみなさんと乗務員の力を合わせて、乗り越えました。みんなで力を合わせるってすごいこと。安倍自民党の暴走にも、多くのみなさんの力を共産党に寄せていただいて、立ち向かって行きます。みなさんよろしくお願いします。高崎駅前で呼び込みが始まりました。



130716 134236    高崎駅での街頭演説が終わりました。暑い中、多くのみなさんにお集まりいただきました。駅周辺にいた方も聞いていてくれて、声援を送ってくれました。みなさんありがとうございました。JAにったみどりの橋場組合長が応援で、自分のいのちとくらしを守るために、共産党を応援すると言ってくれました。


130716


130716 134851    本当に暖かい励ましをいただきました。みなさんと握手をしている時に「こんにゃくを守ってほしい」という声を生産者からもいただきました。TPPもちろん断固撤回でがんばります。市田書記局長の話も元気と力をもらいました。5日間訴えぬくぞ! http://pic.twitter.com/U7oVSvNfh4


130716_3

130716_4

130716_3nin

130716 182624    ゴーヤーのカーテンが涼しさを演出しています。お腹も心も満腹にしてもらって、最後の演説場所に向かいます。高崎市内の声援がグ~ンと増えました。「昼の演説良かったよ」と激励を受けて、よし頑張るぞ!


130716_4_3

130716 201957    きょう2人の方から、「孫の未来が一番心配」と言われました。1歳のお孫さんを持つ女性は、憲法が変えられようとしていることへの不安を、3歳のお孫さんのいる女性は、原発事故と汚染のことを心配されていました。「10カ月しかきれいな空気を吸わせてやれなかった」と。(続く)



130716 204840    (続き)平和憲法を守って、原発ただちにゼロ。私の訴えとみなさんの思いが、がっちりかみ合っている、と感じます。団地で次々に聴衆が増え、みなさんと握手した時の握り方で思いの強さが伝わります。みなさんと思いを一つにして、がんばります。 http://pic.twitter.com/2qjqsRKPaI

130716_5


« 7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月20日(土)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/52478291

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(火)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。:

« 7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月20日(土)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 »