たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 7月18日(木)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 »

2013年7月15日 (月)

7月15日(月)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130715 072202    おはようございます。湿度77%、気温25度の蒸し暑い朝です。交通量少なめ。選挙事務所の前を通りながら看板を見ていた男性にあいさつしたら「あっ本人ですね」と。近くの方でしょうか、お散歩中だったみたいです。音がでなくなった店橋カーも復帰して、いま月夜野インターに向かっています。



130715 073830    遅い車の車線を走行中。右の車線を通る車からクラクションの音!応援してくれたみたいです。高速移動中の声援は始めて、群馬ナンバーの男性でした。ありがとうございます。雨上がりで、もっと気持ちのいい朝になりました。 http://pic.twitter.com/VVyzXi19hQ

130715_1

130715 073851    お休みの日の高速は、いつもより車が多いかな?今日は、みなかみ町で3カ所、沼田市で4カ所、夜は決起集会が2カ所で予定されています。新潟の柏崎刈羽原発の再稼働に反対するデモに参加するために、上毛高原駅を使って往復します。 http://pic.twitter.com/vpGvesO6pq

130715_2

130715 074808    左手の山の稜線に高い送電線が見えます。電気を遠くで作って、遠くまで運ぶ。あの送電線で送られてくる電気は、原発で作ったものでしょうか。落差による水力発電でしょうか。原発ゼロを決断させ、地域に適した再生可能エネルギーに切り替えたい。 http://pic.twitter.com/LQsac47Hqm

130715_3

130715 103511    みなかみの新治地域の農家の方が、大きく手を振って「がんばって」と声をかけてくれました。米や枝豆(大豆)、トウモロコシなど、彩り豊かです。絶対農業を守らなくちゃ!TPP撤回させましょう。 http://pic.twitter.com/GOr1NAvX20

130715_4

130715 104047    休憩にぼたもちが出ました。「厄神除」のために作ってくれました。今日は、共産党の91歳の誕生日だからですって!ありがたいですね。戦争反対、国民が主人公とぶれずに頑張ってきた日本共産党にみなさんの大切な1票託してくださ~い\(^o^)/ http://pic.twitter.com/k5Vvgq1Rj6

130715_5

130715 122346    上毛高原駅で新幹線を待っています。上下線ともいま新幹線が通過して行きました。すごい風圧と振動で息ができないほどです。初体験。みなかみでは、田んぼの向こうからおばあちゃんが、てぬぐいをぶんぶん振って応援。笠をかぶって農作業中の男性が遠くから声援してくれました。



130715 123417    水上駅では商店街のみなさんと観光客の方にも声援を送っていただきました。「がんばってくれよ。一太に負けるな」という声も。ありがとうございます。山間地は、電ぼく柵でイノシシなどから農地を守りながら営農している様子がわかります。 http://pic.twitter.com/8kbcyMuyaD

130715_6

130715 151151    またまた、ツイッターが行方不明です。また後で。再稼働反対デモの様子は、送ります。残念!



130715 152424    福島原発の事故を起こした東電が、新潟の柏崎刈羽原発の再稼働を行おうとしていることに抗議する市民が、高崎駅西口に集まりました。中心街をコールしながらデモ行進。 隣県ぐんまで声をあげよう。再稼働反対!選挙に行こう!子どもを守ろう http://pic.twitter.com/MMUZQA4lif

130715_7

130715 204449    沼田市内の地区公民館前で訴えている時に、ちょうど横の線路をSLが走り抜けました。すごい偶然。乗客からも声援あり。公民館に集まっていたみなさんに話を聞いてもらいました。「熱中症に気をつけて」と激励も。別の場所では「共産党しか信用できるところはなくなった」と支持を約束してくれました。

130715_9

130715 205959    この3連休は、人の集まるスーパー前宣伝が多く組まれました。立ち止まって聞いてくれたり、手を振ってくれる人がいたりで、大いに励まされています。明日の正午に高崎駅東口で、市田書記局長との街頭演説があります。みなさん、お出かけください。 http://pic.twitter.com/pF9raO4iny

130715_8

« 7月18日(木)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/52464994

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(月)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。:

« 7月18日(木)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 »