たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 7月12日(金)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 | トップページ | 7月13日(土)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 »

2013年7月10日 (水)

7月10日のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130710 064720    おはようございます。夕べは遠くでかみなりが聞こえましたが、雨は降りませんでした。宣伝カーも雷雨には合わなかったようです。夜になるといい風が入ってきたので、どこかで一雨あったようです。群テレで、横顔取材の時の内容を放映していました。 http://pic.twitter.com/WNPEXkkGY1

130710_1

130710 065239    館林に向けて移動中です。雲があって陽射しをさえぎっていますが、蒸し暑い朝です。この時間から、出勤する人がかなりいらっしゃるんですね。チェーン店で朝食をとって出て来る職人さんもいて、ご苦労さまです。母方の祖父は職人で、毎朝火を起こして、道具を鍛えてから出かけていました。(次に続く)


130710 065833    職人さんが作業着に地下足袋を履いてきて、その日の仕事に合わせて、道具を準備していたのをよく覚えています。泊まりに行った小学生の頃の記憶ですけどね。雇っている職人さんの技術や家族のことまで親身に考えていて、そういう中で、若い職人さんが一人前になって行くんだな、と思います。


130710 070743    きょうは、館林邑楽で6カ所、太田で5カ所です。館林は、群馬県内でも気温が高いことで有名で以前、熱が身体を覆って痛いほどだったことを覚えています。3時半の太田・本町通り宣伝は、紙とも子比例候補と一緒に訴えます。わっ日が出てきた http://pic.twitter.com/8tuJyIws0Y

130710_2

130710 102750    館林、板倉の郊外に広がる田園、稲は順調に生育しているようです。美しいですね。この水田が、山から流れ下る水を平地に蓄え、気温を下げてヒートアイランドを予防しているんじゃないでしょうか。減反やTPPは愚策です。緑のスカーフ映えますね。 http://pic.twitter.com/Su2K6kuGXF

130710_3

130710 143445    また、つぶやきが消えちゃいました。あとで思い出しながら、投稿します。*\(^o^)/*


130710 184555    紙とも子候補との街頭演説、ドラマティックでした。大勢の方が集まってくれました。私が話し始めると、急に大きな音が、打上げ花火かと思ったら雷が。紙さんの話の最中に、日が差しているのに雨が降りだし、キラキラとってもきれい。両方に感動! http://pic.twitter.com/okldNZr6CA

130710_4

Sdsc_0362

Sdsc_0390

Sdsc_0396


130710 202648    本当にみなさんに感謝です。日差しの強い街頭に、どしゃぶりの夕立の中、話を聞きに来てくれました。「ありがとう。話がすごく良かった」そう言ってもらえると、またがんばれます。最後のスーパーの駐車場には酒井県議のお友達も来てくれました。 http://pic.twitter.com/vxjEBDvoE7

130710_5

130710 203534    きょうは、雷に3回も遭遇しました。これってすごくないですか?1回目は3時半過ぎの紙さんとの演説中。「雷も歓迎してくれている」と言ったからかな?2回目は4時半過ぎのスバル前、3回目は7時から8時の間。雷に追いかけられるなんて初体験! http://pic.twitter.com/fIx9EIJsgN

130710_6

130710 204314    スバル前や出勤時間、帰宅時間の宣伝は、働く人たちにエールを送るつもりで話しています。昼間の住宅街では、高齢者のみなさんに、スーパー前ではお買い物の女性に。演説中にお目当ての人から激励されると感激!でも、一番嬉しいのは、子どもが手を振ってくれた時かな。



130710 204829    演説を聞いていた人が「ありがとう」と言ってくれるのは、きっと「自分の思っていることを言ってくれた」という共感からじゃないかな。共感してもらえる話ができた時は、本当に嬉しい。また明日頑張ります。おいしい食事が元気の素!もうすぐ前橋だ。 http://pic.twitter.com/eVW7od13Hs


130710_7

« 7月12日(金)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 | トップページ | 7月13日(土)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/52396458

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日のたなはしせつ子のツイートをまとめました。:

« 7月12日(金)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 | トップページ | 7月13日(土)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 »