たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 7月15日(月)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月16日(火)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 »

2013年7月12日 (金)

7月12日(金)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130712 073423    おはようございます。昨日の暑さはかなりのものでした。一昨日の館林・太田以来あごの下にあせもができちゃいました。首にはガーゼタオルを巻いているけど、あごはどうしたらいいんだ?恐るべし猛暑!今日は、甘楽富岡で8カ所、安中で8カ所です。 http://pic.twitter.com/72HHvwcK78


130712_1
130712 074447    高速道路移動中です。高速は窓を閉めて走るもの、と思っていた私の常識は破られました。窓全開で、プラ袋は音を立て、髪はもしゃもしゃ。道路脇の白い花の強烈な香りに包まれています。閉めると暑いしーこの感じ、楽しみましょう。 http://pic.twitter.com/Mm23o8Uaa8


130712_2
130712 101243    きょうの第一声は、甘楽の造石、顔見知りの方が出て来てくれました。この間、レンゲ祭りでお会いした方です。休憩中、「いい声になったね、迫力が出てきたよ」とほめていただきました。よし、出発! http://pic.twitter.com/ZzW8WvrfBR

130712_3

130712 130026    休憩の後の5回の演説は大変でした。ピークには、気温38度、地面は53度くらいになったそうです。市役所の前では、公務員賃金引き下げは景気を悪くすると、話しました、自動車部品を作っているという工場の奥さんは、単価の引き下げがあって大変、ちっとも景気がよくならない。と言っていました。

Sp7121262

130712 201815    安中の原市の県営住宅には、大勢の人が待っていてくれました。帰宅した小学生も集まって、にぎやかな集会のよう。次の磯部にも子どもさんを連れてきてくれた女性も。「共産党が伸びれば、必ず政治が変わります」。みなさんの心に届いたでしょうか。 http://pic.twitter.com/M0FTfUNUEd

Dscn3540


130712_4

130712 202917    松井田で演説中に、ゴロゴロっと音が聞こえて、また来たか?と思ったんですけど、少し光っただけで雨は落ちませんでした。低い空に細い月が美しい夜でした。美味しい米を作るのに、稲妻っていう位だから、雷も必要なんですよね。 http://pic.twitter.com/uRRP96pzm3

130712_5

« 7月15日(月)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月16日(火)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/52424161

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(金)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。:

« 7月15日(月)のたなはしせつ子日程をお知らせします。 | トップページ | 7月16日(火)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。 »