たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

心から感謝!

25日です。いま、県委員会は蒸し暑いです。

21日に参議院選挙の投開票がおこなわれ、店橋せつ子は、91,905票の得票をいただきました。

ご支援いただいたみなさんに心から感謝を申し上げます。

Simg_0590

安倍政権の暴走に対決するのは、これからです。

みなさんからお寄せいただいた要望や願いは、引き続き実現に向けてがんばる決意です。

Simg_0594

猛暑や雷雨、厳しい天候の中をがんばっていただいたみなさんに、この花束を!

日本共産党は、比例で515万を超えるご支持をいただき5議席獲得、紙智子さんを押し上げることができました。

山下さん、井上さんに加えて、小池晃さんと仁比さんが加わり、ベストメンバーがそろいました。

選挙区で、東京の吉良さん、大阪の辰巳さん、京都の倉林さんの3議席を得て、強力メンバーも加わります。

議運への理事参加、議案提案権、党首討論への参加など議員が増えたことでますます共産党の役割を発揮できるようになりました。

今後が楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

22日の正午に、前橋市内で小菅選対本部長、酒井県議、4人の前橋市議団と一緒に、報告と決意をお話しました。

あたたかい反応と、「共産党しか自民党に対決できない。がんばってほしい」という激励も寄せられました。

S0722

24日 は、紙智子参院議員があいさつに前橋入り。

どこでも歓迎され、みなさんと当選を喜びあいました。

来月2日には、臨時国会が召集の予定です。

どうぞみなさん、これからも要求実現にお力をかしてください。

2013年7月20日 (土)

7月20日(土)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130720 074456    おはようございます。選挙前の演説は、今日が最後です。心を込めて訴えます。午前は高崎市内6カ所で、午後は前橋旧市内全域を流しながら4カ所で。3時にけやきウォーク北で大門参院議員との街頭演説、最後は事務所前で。必勝お守りいただきました。 http://pic.twitter.com/gVvVdrD61m


130720_1

130720 125430    午前の高崎市内、激励をたくさんいただいて、元気いっぱい訴えてきました。自転車に乗った女性が、信号待ちしていた宣伝カーまで追いかけてきて、「がんばって、入れてきたよ」と。別の場所でも、「入れてきた」。みなさんの願い必ず届けます。 http://pic.twitter.com/9hmF8paDjJ


130720_2

130720 171121    最終日たなはし演説: http://youtu.be/kyLY-6DD6mQ?a、@YouTube がアップロード



130720 173559    最終日滝口氏応援演説: http://youtu.be/akZh6OOf8h8?a、@YouTube がアップロード



130720 204337    事務所前での最後の訴えを終え、みなさんと労をねぎらいました。党支部、後援会のみなさんが、電話で支持を呼びかけたり、チラシを配ったり、要求プラスター宣伝、メガホン宣伝など大奮闘でした。どこでも、みなさんが待っていてくれて元気付けていただきました。投票箱の閉まるまでもうひと踏ん張り!


130720sany2370ss

130720 205942    午後の前橋でも、激励多数!高崎から中道市議が、小林市議に、長谷川市議に、近藤市議へと1時間ずつで、次につなぎながら市内をめぐり、信号待ち訴えと予定場所での訴え。あたたかい激励をたくさんいただき、共産党への期待を感じます。30~40代の男性が大きく手を振ってくれたのも、大きな変化!



130720 211406    "大門参院議員の応援演説は、共産党の出番の時が、わかりやすく伝わってきます。瀧口医師の話も良かったです。どうぞ、動画をご覧ください。
この参院選は、自共対決!安倍政権の暴走に、きっぱりと対決し、きっちりと対案を示す共産党を躍進させてください。国民の声で政治を動かしましょう。"



130720 212027    最初の投票は、群馬選挙区です。たなはしせつ子とお願いします。2回目の投票は比例代表です。日本共産党と書いてください。比例代表は、全国どこでも日本共産党と書いていただいた1票1票が議席を増やす力です。比例代表は大激戦です。全国のお知り合いに共産党への投票を呼びかけてください。



130720 213114    みなさん、本当にありがとうございました。訴えが思うようにまとまらず、もんもんと過ごした選挙前。政見放送をまとめる中で、自分の訴えたいことが整理できました。みなさんからの励ましと期待を受けて、17日間の選挙期間、楽しく精一杯活動できました。支えてくれたみなさんに感謝です!



130720 213930    "群馬の自然と風土、人情、いいところをいっぱい見てきました。課題もあります。どこで暮らしても、豊かに安心して生涯を過ごせるように国政を変えましょう。
明日は、ツイッターでのつぶやき、Facebook、ブログもお休みします。ではまた! http://pic.twitter.com/Rb7lovUhdG


130720_4

130720 215227    最後に。第一声から最終盤まで、大勢集まっていただいた街頭演説で、声がかすれて、みなさんにご心配をおかけしました。喉によかろうとみなさんからたくさんの思いと品物が届きました。最後まで、何とか自分の声で訴えることができたのも、みなさんの心配りがあったからこそ!共にたたかう同志に感謝



2013年7月19日 (金)

7月19日(金)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130719 072305    おはようございます。清々しい朝です。山もくっきり!山形では大変な豪雨でした。館林では4年前に竜巻の被害が、東日本大震災では東毛地域に被害がありました。地球温暖化への対応、安全に暮らせる地域対策など命を守る対策を充実させましょう。 http://pic.twitter.com/1HiGunu3Sy


130719_1

130719 074443    今日は1日、東毛地域です。午前は明和、館林で5カ所、どんな暑さが迎えてくれるでしょう。午後は太田で5カ所、夕方みどり市で2カ所から訴えます。夜、宣伝カーを残して私は、「まえばし若者×政治部」から声をかけていただいたので、参加します。 http://pic.twitter.com/kqYYO6QTF8


130719_2

130719 123140    館林駅前の気温は30度でした。風もあって、割と過ごしやすいです。演説を終えて、こ近所で聞いてくれた方のところまで、走って回ると汗だくに。わざわざ出てくれたみなさん、本当にありがとうございます。田を渡る風に、いやされています。 http://pic.twitter.com/a5ovR1I9ZC


130719_3


130719 162534    7月19日紙演説①: http://youtu.be/MHjXQUFRD5c?a、@YouTube がアップロード


130719 164103    7月19日紙演説②: http://youtu.be/o6VPU-GjVRM?a、@YouTube がアップロード


130719 170107    7月19日紙演説③: http://youtu.be/kF651KGSeqg?a、@YouTube がアップロード


130719 194955    午後に入った太田は、暑い中をどこでも要求プラスター、要求のぼりを掲げた宣伝隊が出迎えてくれました。消費税増税ストップ!賃上げと安定した雇用で景気回復、原発の再稼働も輸出もダメ、平和憲法守れ、TPP参加撤回。みなさん、この願いを日本共産党と店橋世津子に託してください。政治変えよう。



130719 195940    後続車に先に行ってもらおうと、横によけたら、その車も一緒に路肩に停車!女性が宣伝カーまで駆け寄って、「入れて来たわよ。がんばって」と激励に。みんなで感激!「入れてきた」という声をあちこちでかけていただきました。ありがとうございます。みなさんの声で政治を動かしましょう。



130719 200513    夕方、みどり市に。JAにったみどりのご協力で、周辺で演説させていただきました。先日の橋場組合長の発言が、党員、支持者を励まし、新聞の記事で読んだ、農業関係者の心に響いているようです。「今度は、共産党」この声が広がっています。 http://pic.twitter.com/eQzasf6qRX


130719_4

130719 201542    「平和を守ってほしい」という声にこたえたい。アメリカの要求に応じて、戦争に若者をかりだす国防軍をつくるなんて、とんでもありません。命を生み出す私たち母親は、絶対に許しません。館林、太田で、高い空をジェット機が飛行訓練 http://pic.twitter.com/rTDriNJ6sa


130719_5

130719 215000    「若者×政治部」に参加してきました。政治を志したのはなぜ、共産党が政権とったら他の国みたいになっちゃうの、竹島・尖閣、侵略戦争への態度は、若者が選挙離れしているというけどどう思う…、若者らしい直球の質問が次々。一緒に政治変えようね。 http://pic.twitter.com/JBHGaur1GU


130719_6

2013年7月18日 (木)

7月18日(木)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130718 073842    おはようございます。朝方まで雨が降っていました。今日は暑さが戻ってくるようです。みなさん体調に気をつけましょう。疲れがたまって来てますからね。きょうは、吉岡、榛東、渋川、東吾妻、中之条と回ります。12カ所で訴えます。さっきまで陽がさしていたのに、曇り空に変わってきました。


130718 075002    昨夜、高校からの友人から、群TVで見たよ、ブレずにがんばる共産党って言ってたよ、期日前で投票してきたよというメールが。保育大で今も保育士としてがんばっている友人も支持を広げてくれています。「もう少し頑張って」エールがしみます。 http://pic.twitter.com/7NPeQRVeTT


130718_1

130718 102441    吉岡、榛東、渋川を駆け抜けてきました。証紙付きのビラを、その周辺に配布してくれました。名前入りのビラは、宣伝カーの音のする範囲と新聞折込しか有権者に配れません。通過する車から、家から身を乗り出しての声援ありがとうございます。 http://pic.twitter.com/i7GXmNqg1t


130718_2

130718 125547    演説を聞いた男性が、「共産党はまじめでいいよ」と言ってくれました。暑い陽射しのなかで、要求プラスターを掲げて手を振る党員・後援会のみなさん、10分きっちり訴える店橋。党の姿を評価してくれたのだと思います。お昼美味しくいただきました。 http://pic.twitter.com/FC70kxe98u


130718_3

130718 175444    住宅街で、手を振ってくれた女性とがっちり握手!「いま市役所で書いてきたよ。お願いします」なごりを惜しんで次の場所へ。朝、信号待ちしている私たちにずっと手を降ってくれたおばあちゃんが、有馬のベイシアの近くでも手を振ってくれました。 http://pic.twitter.com/cXCTtptrZa


130718_4

130718 181111    渋川市郊外や東吾妻、中之条、どこでも農家の人が、畔の草刈りに汗を流しています。稲が日陰にならないように、虫がわかないように手入れが必要です。コメにするまでに手のかかる作業の連続。この仕事を引き継げる後継者支援や価格保障、所得補償を。 http://pic.twitter.com/0A0ClaLSii


130718_5

130718 182803    休憩場所では、健康と体力を気づかって、手をかけた美味しい食事を出していただいています。食は命をつなぐ大切なもの。食品添加物や農薬など、保育園や女性団体でずっと学習し運動を続けてきました。食の安全基準をさらに悪くするTPP絶対反対! http://pic.twitter.com/lc6BrRtcgl


130718_6

130718 184225    女性団体で子どもの医療費無料化の運動を、今年23歳になる娘が赤ちゃんの頃から続けてきました。当時は1歳未満の制度で、これから病気にかかるという時期には使えませんでした。運動を続けて娘の後を追うように少しずつ前進させ、今では県で中学3年までの無料化が実現。ぜひ、国の制度にしたいね。

選挙公報にみる政策比較(民主党編)を紹介します。

Senkyokouhou_hikaku_minsyu

2013年7月17日 (水)

7月17日(水)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130717 074517    おはようございます。涼しい朝を迎えました。玉村に向かっています。玉村と伊勢崎市内の11カ所で訴えます。雨が降る予報も出ています。久しぶりに田畑もうるおいますね。応援に出てくれるみなさんご苦労かけます。ー夜は総決起集会でお話します。 http://pic.twitter.com/P4zuFD6XXG


130717_1
130717 075327    さっき、亀里町信号で、プラスターとのぼり旗を立て、前橋のAさんが宣伝をしてました。前橋は今朝、駅頭宣伝でしたね。ご苦労さまです。みなさんがんばりましょう。11時の西部モールに塩川衆院議員が応援にかけつけてくれます。雨落ちないといいですね。ぜひお出かけください。



130717 125714    塩川衆院議員との街頭演説で、塩川さんが、群馬上空での米軍機の飛行について、「防衛省、外務省、米軍にも訓練中止を申し入れてきたのが、店橋世津子さん」と紹介していただきました。アメリカ本国でもやらないような危険な訓練を続ける、米軍機の飛行を中止させましょう。



130717 130717    "JAさんのご好意で、近くで演説させていただきました。応援にきてくれた方が91歳、共産党より少し早く生まれたそうです。嬉しくなって一緒に写真撮影!後で紹介します。
耕作をしていない田が、草でおおわれていました。残念です。 http://pic.twitter.com/spjsW5o7cJ"


130717_2
130717 203626    どこでも、たくさんの激励をいただきました。自転車に乗って聞きにきてくれた年配の男性は「野党らしい野党は共産党しかない。原発はなくしてもらいたい。福島はまだ終わっていないよ。それなのに、原発動かすなんて」。ランドクルーザーに乗った男性が戻ってきて「本当にがんばってほしい」。(続く)



130717 204905    (続き)期待の思いをぜひ、1票に託して比例は日本共産党、選挙区は店橋世津子にお寄せください。街頭から訴えられるのは、あと3日。みなさんにきちんと届くように訴え抜きます。 http://pic.twitter.com/C12ILG4QIG

130717_3


130717 210659    うれしい話。高崎の市田書記局長との演説の帰りのこと、若い人が店橋ビラをしっかり手に持って歩いていたそうです。若者が捨てずに持っていたことに感激した、と言っていたんですって。わかりますその気持ち!JAにったみどりの橋場組合長の発言が赤旗で報道され、みんなを励ましています。

JAにったみどりの橋場組合長の応援演説(7月16日)の全文は下記のファイルをダウンロードしてください。

「hashiba_ouenenzetu130716.pdf」をダウンロード

7月20日(土)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130720

2013年7月16日 (火)

7月16日(火)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

130716 080052    おはようございます。今日、午前は前橋の私のくらしている東地区内で4カ所、午後は高崎市内6カ所で演説です。正午の市田書記局長との演説は、高崎駅東口です。熱中症対策をして、ぜひお出かけください。 http://pic.twitter.com/tsMDZQFTRC

130716_1

130716 113511    午前の街宣でのハプニング、近くで働いていたみなさんと乗務員の力を合わせて、乗り越えました。みんなで力を合わせるってすごいこと。安倍自民党の暴走にも、多くのみなさんの力を共産党に寄せていただいて、立ち向かって行きます。みなさんよろしくお願いします。高崎駅前で呼び込みが始まりました。



130716 134236    高崎駅での街頭演説が終わりました。暑い中、多くのみなさんにお集まりいただきました。駅周辺にいた方も聞いていてくれて、声援を送ってくれました。みなさんありがとうございました。JAにったみどりの橋場組合長が応援で、自分のいのちとくらしを守るために、共産党を応援すると言ってくれました。


130716


130716 134851    本当に暖かい励ましをいただきました。みなさんと握手をしている時に「こんにゃくを守ってほしい」という声を生産者からもいただきました。TPPもちろん断固撤回でがんばります。市田書記局長の話も元気と力をもらいました。5日間訴えぬくぞ! http://pic.twitter.com/U7oVSvNfh4


130716_3

130716_4

130716_3nin

130716 182624    ゴーヤーのカーテンが涼しさを演出しています。お腹も心も満腹にしてもらって、最後の演説場所に向かいます。高崎市内の声援がグ~ンと増えました。「昼の演説良かったよ」と激励を受けて、よし頑張るぞ!


130716_4_3

130716 201957    きょう2人の方から、「孫の未来が一番心配」と言われました。1歳のお孫さんを持つ女性は、憲法が変えられようとしていることへの不安を、3歳のお孫さんのいる女性は、原発事故と汚染のことを心配されていました。「10カ月しかきれいな空気を吸わせてやれなかった」と。(続く)



130716 204840    (続き)平和憲法を守って、原発ただちにゼロ。私の訴えとみなさんの思いが、がっちりかみ合っている、と感じます。団地で次々に聴衆が増え、みなさんと握手した時の握り方で思いの強さが伝わります。みなさんと思いを一つにして、がんばります。 http://pic.twitter.com/2qjqsRKPaI

130716_5


7月19日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130719

2013年7月15日 (月)

7月15日(月)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130715 072202    おはようございます。湿度77%、気温25度の蒸し暑い朝です。交通量少なめ。選挙事務所の前を通りながら看板を見ていた男性にあいさつしたら「あっ本人ですね」と。近くの方でしょうか、お散歩中だったみたいです。音がでなくなった店橋カーも復帰して、いま月夜野インターに向かっています。



130715 073830    遅い車の車線を走行中。右の車線を通る車からクラクションの音!応援してくれたみたいです。高速移動中の声援は始めて、群馬ナンバーの男性でした。ありがとうございます。雨上がりで、もっと気持ちのいい朝になりました。 http://pic.twitter.com/VVyzXi19hQ

130715_1

130715 073851    お休みの日の高速は、いつもより車が多いかな?今日は、みなかみ町で3カ所、沼田市で4カ所、夜は決起集会が2カ所で予定されています。新潟の柏崎刈羽原発の再稼働に反対するデモに参加するために、上毛高原駅を使って往復します。 http://pic.twitter.com/vpGvesO6pq

130715_2

130715 074808    左手の山の稜線に高い送電線が見えます。電気を遠くで作って、遠くまで運ぶ。あの送電線で送られてくる電気は、原発で作ったものでしょうか。落差による水力発電でしょうか。原発ゼロを決断させ、地域に適した再生可能エネルギーに切り替えたい。 http://pic.twitter.com/LQsac47Hqm

130715_3

130715 103511    みなかみの新治地域の農家の方が、大きく手を振って「がんばって」と声をかけてくれました。米や枝豆(大豆)、トウモロコシなど、彩り豊かです。絶対農業を守らなくちゃ!TPP撤回させましょう。 http://pic.twitter.com/GOr1NAvX20

130715_4

130715 104047    休憩にぼたもちが出ました。「厄神除」のために作ってくれました。今日は、共産党の91歳の誕生日だからですって!ありがたいですね。戦争反対、国民が主人公とぶれずに頑張ってきた日本共産党にみなさんの大切な1票託してくださ~い\(^o^)/ http://pic.twitter.com/k5Vvgq1Rj6

130715_5

130715 122346    上毛高原駅で新幹線を待っています。上下線ともいま新幹線が通過して行きました。すごい風圧と振動で息ができないほどです。初体験。みなかみでは、田んぼの向こうからおばあちゃんが、てぬぐいをぶんぶん振って応援。笠をかぶって農作業中の男性が遠くから声援してくれました。



130715 123417    水上駅では商店街のみなさんと観光客の方にも声援を送っていただきました。「がんばってくれよ。一太に負けるな」という声も。ありがとうございます。山間地は、電ぼく柵でイノシシなどから農地を守りながら営農している様子がわかります。 http://pic.twitter.com/8kbcyMuyaD

130715_6

130715 151151    またまた、ツイッターが行方不明です。また後で。再稼働反対デモの様子は、送ります。残念!



130715 152424    福島原発の事故を起こした東電が、新潟の柏崎刈羽原発の再稼働を行おうとしていることに抗議する市民が、高崎駅西口に集まりました。中心街をコールしながらデモ行進。 隣県ぐんまで声をあげよう。再稼働反対!選挙に行こう!子どもを守ろう http://pic.twitter.com/MMUZQA4lif

130715_7

130715 204449    沼田市内の地区公民館前で訴えている時に、ちょうど横の線路をSLが走り抜けました。すごい偶然。乗客からも声援あり。公民館に集まっていたみなさんに話を聞いてもらいました。「熱中症に気をつけて」と激励も。別の場所では「共産党しか信用できるところはなくなった」と支持を約束してくれました。

130715_9

130715 205959    この3連休は、人の集まるスーパー前宣伝が多く組まれました。立ち止まって聞いてくれたり、手を振ってくれる人がいたりで、大いに励まされています。明日の正午に高崎駅東口で、市田書記局長との街頭演説があります。みなさん、お出かけください。 http://pic.twitter.com/pF9raO4iny

130715_8

7月18日(木)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130718

2013年7月14日 (日)

7月14日(日)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130714 132205    こんにちは。今日は前橋市内を酒井県議が11カ所代理弁士でがんばってくれました。暑い中本当にお疲れさまです。宣伝カーには、2時半のフレッセイ荒牧店前で合流です。10カ所と夜の個人演説会で訴えます。みなさんよろしくお願いします。 http://pic.twitter.com/HHYo0kgogX

130714_1

130714 132914    たくさんの人にフォローしていただき、私のツィートやFacebookにたくさん返信などいただいています。みなさん、ありがとうございます。いよいよ残り一週間になりました。みなさんと力を合わせて、だれもが幸せに暮らせる社会を作るために最後まで、がんばります。自民党の暴走にストップ!



130714 134238    比例代表は、日本共産党と書いてご支援ください。自民党と対決し、対案を示して頑張る共産党がのびてこそ、政治が変わります。全国のお知り合いに共産党の支持を広げてください。この間、赤城の敷島駅近くでお会いした方は、埼玉の人でした。比例は共産党、選挙区は伊藤がく、とお願いしました。



130714 183530    2時半のスーパー前には、群テレ、東京新聞の記者が取材に。あっつい中ご苦労さんです。ビラまき隊もたくさんついて、共産党の「カクサン部」のTシャツが目を引きます。あっちこっちで、大きな声援いただきました。 http://pic.twitter.com/6zZdw2wJwD


130714

130714_2

130714 211236    けやきウォーク前では、行き交う車中からの激励に元気ビンビン!4人の若者から「頑張ってください」。午前の宣伝場所にも来てくれた女性が、けやきにも駆けつけてくれて、やっと握手。ヤオコー前では、保育大の先輩の女性が、ずっと聞いてくれました。みなさんの激励で、ますます元気になってます。


130714_5

130714 212602    最後の宣伝場所で、雨と雷。8時までにはやみました。音の出せる8時までは、しっかり「暮らしの守りて共産党」「比例は日本共産党、選挙区は店橋世津子」を宣伝して、個人演説会へ。8人からの激励・決意も良かったんですって。最後に私が残す1週間の決意を語り、万雷の拍手!(続く)


130714_6

130714 213301    (続き)「演説がうまくなったね」「政見放送良かったよ」みなさんに励まされるとまた元気にがんばれます。明日は、みなかみ・沼田へ。午後1時半から高崎駅西口発の「原発なくてもエエジャナイカ大行進!」にも参加します。行き帰り新幹線で、同行者付き。すでに国会議員並みじゃない(*^_^*)



130714 214649    すみちゃんが、素敵なうちわを作ってくれました。「賃上げで景気回復    消費税増税ストップ」。大風おこすぞ~! http://pic.twitter.com/O0GLdILxxj

130714_3

130714 215550    もう片面は、「若者を使いすて  ブラック企業は退場!」。若者使いすてのアベノミクス退場!と行こうー今日は、店橋カーの音が出なくなり、急きょ別車を用意して、先導車・別車・店橋カーの3台連結で走り回りました。知恵と力を駆使してます。 http://pic.twitter.com/VXfQ0HLG1S

130714_4

7月17日(水)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130717

2013年7月13日 (土)

7月13日(土)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130713 074433    おはようございます。10日目の朝は曇り空です。少し雨もぱらついてます。日中の暑い中で農作業を続けている方もいました。ホントに気をつけてください。上毛新聞から暑さ対策の取材があり、記事になっていました。 http://pic.twitter.com/c1ng0YRi8Q

130713_1
 

130713 075021    きょうは、桐生市内で4カ所、伊勢崎・玉村で7カ所の宣伝です。午後1時から決起集会があります。土曜の国道50号は、かなり混んでいます。東毛地区に8時までに着けるか、ちょっと心配!前を走っていたワンボックスカーから子どもたちがずっと手を振ってくれました。お出かけ楽しんできてね。


130713 100830    桐生市内で、多くのみなさんに激励していただきました。地域の党支部や後援会のみなさんの奮闘ありですね。消費税増税は中止を、福祉を充実させて、景気の回復を…。ブレずにがんばる共産党だからこそ、1票を託せる。そう思っていただけるよう、元気一杯がんばるぞ!


130713 201035    桐生の決起集会で、決意表明。県民のいのちと暮らし、子どもの未来を守るために、力をかしてください。と15分のはずが、熱が入って20分。会の途中でみなさんと握手をして退席。「選挙行きました。家族みんなで入れました」うれしい報告です。 http://pic.twitter.com/u1RFF2ZGMQ

S130713_kiryu_dscn1337

130713_2 

130713 202455    七夕まつりでにぎわう伊勢崎中心部でも、場所を選んで訴えさせていただきました。伊勢崎市内でもたくさんの激励を受けました。庭仕事をしていた女性が大きく手を振って「がんばって」。今日はこの「がんばって」と声もかけてくれる人が増えました。自転車から降りて車が通るのを待っていて、(続く)


130713 210952    (続き)手を振ってくれたお年寄り。青年たちが大きく窓を開けた車から大声援。2軒続けて窓から声援。女性がガッツポーズしながら「がんばって」。今朝は、清掃に出ていた地域の人が次々手を振ってくれて。暑さ対策を記者の人から質問されるけど、みなさんの応援に支えられています。

選挙公報にみる政策比較(自共対決編)

<スタッフ>
安倍政権と正面から対決し、国民の立場から抜本的対案を示す日本共産党とたなはしせつ子候補。

Senkyokouhou_hikaku1

期日前投票にお出かけください。

<スタッフ>

Kizituzentouhyouol1

●期日前投票所一覧はこちらをクリックしてください。

7月16日(火)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130716_2

2013年7月12日 (金)

7月12日(金)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130712 073423    おはようございます。昨日の暑さはかなりのものでした。一昨日の館林・太田以来あごの下にあせもができちゃいました。首にはガーゼタオルを巻いているけど、あごはどうしたらいいんだ?恐るべし猛暑!今日は、甘楽富岡で8カ所、安中で8カ所です。 http://pic.twitter.com/72HHvwcK78


130712_1
130712 074447    高速道路移動中です。高速は窓を閉めて走るもの、と思っていた私の常識は破られました。窓全開で、プラ袋は音を立て、髪はもしゃもしゃ。道路脇の白い花の強烈な香りに包まれています。閉めると暑いしーこの感じ、楽しみましょう。 http://pic.twitter.com/Mm23o8Uaa8


130712_2
130712 101243    きょうの第一声は、甘楽の造石、顔見知りの方が出て来てくれました。この間、レンゲ祭りでお会いした方です。休憩中、「いい声になったね、迫力が出てきたよ」とほめていただきました。よし、出発! http://pic.twitter.com/ZzW8WvrfBR

130712_3

130712 130026    休憩の後の5回の演説は大変でした。ピークには、気温38度、地面は53度くらいになったそうです。市役所の前では、公務員賃金引き下げは景気を悪くすると、話しました、自動車部品を作っているという工場の奥さんは、単価の引き下げがあって大変、ちっとも景気がよくならない。と言っていました。

Sp7121262

130712 201815    安中の原市の県営住宅には、大勢の人が待っていてくれました。帰宅した小学生も集まって、にぎやかな集会のよう。次の磯部にも子どもさんを連れてきてくれた女性も。「共産党が伸びれば、必ず政治が変わります」。みなさんの心に届いたでしょうか。 http://pic.twitter.com/M0FTfUNUEd

Dscn3540


130712_4

130712 202917    松井田で演説中に、ゴロゴロっと音が聞こえて、また来たか?と思ったんですけど、少し光っただけで雨は落ちませんでした。低い空に細い月が美しい夜でした。美味しい米を作るのに、稲妻っていう位だから、雷も必要なんですよね。 http://pic.twitter.com/uRRP96pzm3

130712_5

7月15日(月)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130715_2

2013年7月11日 (木)

7月11日(木)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130711 073607    おはようございます。昨日は、館林が38度以上まで上がったんですね。きょう午前は前橋市内で7カ所、午後は北毛地域で6カ所の宣伝を予定。大震災から3年4カ月目を迎え、20回目の原発撤退!昼デモに参加します。即時原発ゼロ再稼働絶対ダメ http://pic.twitter.com/Aa0T7f1WQ8


130711_1
130711 101906    県庁・市役所前で、今日の第一声。働く人の賃上げと雇用の安定で景気回復!トラックの男性が手を振ってくれました。住宅地で年金引き下げ、消費税増税ストップを、お茶の差し入れがありました。みなさんの願いを私が国政に届けます。 http://pic.twitter.com/5J1ufVwpnY

130711_2

130711 131642    今日は8日目、気温が上がってきました。暑さと疲れで振っている手に元気がなくなりボーッとしてくる時があります。そんな時、車からお家から、ご声援があるんです。ー頼んだよ、がんばってーみなさんに背中を押されて、振る手に力がこもります。 http://pic.twitter.com/4PDJcV8PCl


130711_3
130711 132233    今日は11日、原発からの撤退を求めた昼デモは、20回目を迎えました。節目の時に、参加できて良かった。福島原発はまだ収束もしていない、原因もわからないのに、当の東電が新潟の柏崎刈羽原発の再稼働を推進するなんてとんでもありません。原発は廃炉に、自然エネルギー転換の決断を迫ろう!

Sdsc_0403

130711 161316    北橘、赤城で宣伝をして、これから子持で演説です。その前に、道の駅こもちで休憩。アイスが美味しいですね。日陰にはいると風が気持ちいいです。コンニャク畑が広がっています。TPP参加で、地域経済や雇用にも大打撃、撤回させようTPP! http://pic.twitter.com/IbvpAehBVb

130711_4

130711 202142    いま榛東村の住宅団地での演説を終え、北毛のみなさんと別れました。最後の演説は5分間。「群馬選挙区は店橋世津子、比例代表は日本共産党」と支持のお願いをして、ご近所のみなさんへのお礼を述べて、ぴたっと8時。住宅地に余韻が残ります。 http://pic.twitter.com/YHOKB13WpG

130711_5

130711 203838    8時過ぎても、アスファルトが熱を発散していて、暑いです。熱気が窓から入って来ます。さきほど、吉岡から榛東に向かっている途中の信号待ちで、「憲法を暮らしにいかします」とアナウンスしたちょうどその時、横に止まった車の窓が全開になったと思ったら、2人の男性が大きな拍手!感激


7月13日(土)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130713

2013年7月10日 (水)

7月10日のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130710 064720    おはようございます。夕べは遠くでかみなりが聞こえましたが、雨は降りませんでした。宣伝カーも雷雨には合わなかったようです。夜になるといい風が入ってきたので、どこかで一雨あったようです。群テレで、横顔取材の時の内容を放映していました。 http://pic.twitter.com/WNPEXkkGY1

130710_1

130710 065239    館林に向けて移動中です。雲があって陽射しをさえぎっていますが、蒸し暑い朝です。この時間から、出勤する人がかなりいらっしゃるんですね。チェーン店で朝食をとって出て来る職人さんもいて、ご苦労さまです。母方の祖父は職人で、毎朝火を起こして、道具を鍛えてから出かけていました。(次に続く)


130710 065833    職人さんが作業着に地下足袋を履いてきて、その日の仕事に合わせて、道具を準備していたのをよく覚えています。泊まりに行った小学生の頃の記憶ですけどね。雇っている職人さんの技術や家族のことまで親身に考えていて、そういう中で、若い職人さんが一人前になって行くんだな、と思います。


130710 070743    きょうは、館林邑楽で6カ所、太田で5カ所です。館林は、群馬県内でも気温が高いことで有名で以前、熱が身体を覆って痛いほどだったことを覚えています。3時半の太田・本町通り宣伝は、紙とも子比例候補と一緒に訴えます。わっ日が出てきた http://pic.twitter.com/8tuJyIws0Y

130710_2

130710 102750    館林、板倉の郊外に広がる田園、稲は順調に生育しているようです。美しいですね。この水田が、山から流れ下る水を平地に蓄え、気温を下げてヒートアイランドを予防しているんじゃないでしょうか。減反やTPPは愚策です。緑のスカーフ映えますね。 http://pic.twitter.com/Su2K6kuGXF

130710_3

130710 143445    また、つぶやきが消えちゃいました。あとで思い出しながら、投稿します。*\(^o^)/*


130710 184555    紙とも子候補との街頭演説、ドラマティックでした。大勢の方が集まってくれました。私が話し始めると、急に大きな音が、打上げ花火かと思ったら雷が。紙さんの話の最中に、日が差しているのに雨が降りだし、キラキラとってもきれい。両方に感動! http://pic.twitter.com/okldNZr6CA

130710_4

Sdsc_0362

Sdsc_0390

Sdsc_0396


130710 202648    本当にみなさんに感謝です。日差しの強い街頭に、どしゃぶりの夕立の中、話を聞きに来てくれました。「ありがとう。話がすごく良かった」そう言ってもらえると、またがんばれます。最後のスーパーの駐車場には酒井県議のお友達も来てくれました。 http://pic.twitter.com/vxjEBDvoE7

130710_5

130710 203534    きょうは、雷に3回も遭遇しました。これってすごくないですか?1回目は3時半過ぎの紙さんとの演説中。「雷も歓迎してくれている」と言ったからかな?2回目は4時半過ぎのスバル前、3回目は7時から8時の間。雷に追いかけられるなんて初体験! http://pic.twitter.com/fIx9EIJsgN

130710_6

130710 204314    スバル前や出勤時間、帰宅時間の宣伝は、働く人たちにエールを送るつもりで話しています。昼間の住宅街では、高齢者のみなさんに、スーパー前ではお買い物の女性に。演説中にお目当ての人から激励されると感激!でも、一番嬉しいのは、子どもが手を振ってくれた時かな。



130710 204829    演説を聞いていた人が「ありがとう」と言ってくれるのは、きっと「自分の思っていることを言ってくれた」という共感からじゃないかな。共感してもらえる話ができた時は、本当に嬉しい。また明日頑張ります。おいしい食事が元気の素!もうすぐ前橋だ。 http://pic.twitter.com/eVW7od13Hs


130710_7

7月12日(金)のたなはしせつ子の日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130712

2013年7月 9日 (火)

7月9日(火)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>
130709 073046    おはようございます。前橋は37度の予報です。すでに27度です。みなさん気をつけましょう。車内は、すでに高温注意です。午前高崎市内7カ所、午後藤岡市内6カ所です。午前11時の高崎イオン前宣伝には、大門参院議員が駆けつけてくれます。 http://pic.twitter.com/u5uEOx79qP

130709_1

130709 100149    日射しが暑い!ジャケットの下を、汗が流れます。初めは、けげんな顔のバス待ちのおばあちゃんが、演説を終えて飛んでいくと「頑張ってくださいね」と丁寧にしっかり握手してくれました。「安心して老後を送れるように頑張ります」 http://pic.twitter.com/PJ0PAaUJ7b

130709_2

Sdsc_0292

Sdsc_0300



Sdsc_0303
130709 132140    日射しがまぶしい!イオン前での大門参院議員の話は良かったですよ。来てくれたみなさんと、プラスターを持ってアピール。今、お昼をいただきました。この後、藤岡で宣伝隊を引継ぎ、私はその後車をおります。伊藤県議が代理弁士で話してくれます。藤岡のみなさん、よろしくお願いします。

Sdsc_0307

Sdsc_0335

130709 154845    7月9日 大門みきし議員 応援演説①: http://youtu.be/bDfH4cXS15U?a、@YouTube がアップロード


130709 164534    7月9日 大門みきし議員 応援演説②: http://youtu.be/eLH3WNcSmwU?a、@YouTube がアップロード


130709 175740    藤岡に向かう途中、信号待ちをしている向かいのガソリンスタンドから、女性と男性の従業員が、大きく手を振ってくれていました。通り過ぎる時にはガッツポーズまで。若者が人間らしく働き続けられる労働のルールと賃上げを実現しようね。 http://pic.twitter.com/XsVfcgLWfa

130709_3

130709 181100    今夜は一雨ほしいところです。コンクリも屋根も熱を発散。エアコンのないわが家は、家の中を流れる風と風鈴の音、扇風機、団扇で涼をとっています。降るならどうぞ8時すぎに。うちの南の田んぼは気温を下げる役目をしてますね。写真は藤岡です。 http://pic.twitter.com/Q50MUokrWC

130709_4

130709 183001    "お昼にみんなの話題に!のぞいてみてね。カクサン部。ー
日本共産党 カクサン部 http://jcp.or.jp/kakusan/"

7月11日(木)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130711

2013年7月 8日 (月)

7月8日(月)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>
130708 074717    気持ちのいい朝です。吾妻郡内で4カ所、沼田に移動して7カ所で街頭から訴えます。今日の暑さはいかほどか? http://pic.twitter.com/WgbExSyJod

130708_1
 

130708 111647    草津、嬬恋を経て、長野原に入りました。豊かな自然と温泉を活用する観光業が元気になるためにも、国民の所得を増やすことです。消費税の増税は中止させなくちゃ!旅館業、中小企業、商店、農家のみなさん  よろしくお願いします。 http://pic.twitter.com/TGiyrpjJAQ

130708_2 

130708 132225    中之条に到着。長野原の演説で、前に陣取った男性が、ずっとビデオ撮影、「素晴らしかった。がんばってください」とがっちり握手。車中から、スタンド、農地から激励していただきました。党のみなさんの力があるからこそ、地域に声を届けられる。 http://pic.twitter.com/p8b842ODec

130708_3 

130708 154156    沼田市内に入り、熱烈歓迎を受けました。軽トラに同乗していた女性が、後ろの小窓から、大きく手を振って「がんばって」と口が動いているのがわかります。親指を立てて。気持ちが伝わってきました。頑張らねば! http://pic.twitter.com/GxamMhrwI6

130708_4 

130708 173159    高山村を通過している時に、公正な選挙が行われるように、パトロールをする救援会の宣伝カーとバッタリ!お互いに大きく手を振ってエールを交換。いま、沼田地区で軽食休憩。志村常任の豪華メニューに舌鼓!このあと宣伝4カ所頑張ります。 http://pic.twitter.com/ArLDW2eu4s

130708_5 

130708 202658    沼女、沼高の学生さんが、どこでも元気に声援を送ってくれました。裁判所とスーパーの前で宣伝をしていて、若者の過酷な労働環境について話していた時も、遠くで女学生さんが手を降ってくれてるのが見えたら、思わず涙声に。「女性や若者が人間らしく働ける雇用のルールをつくりたい」


130708 203821    どこでも声援が市議選のようです。夜7時を回って高層団地近くで演説を始めると、カーテンが開いて手を振る人、顔を出した人多数。その後の流し宣伝で、団地を見上げると、網戸を開けながら「がんばって」と子どもの声。平屋の家では男性が網戸を開けて激励してくれました。ーみなさんありがとう。


130708 205141    沼田から高速で移動中です。党支部、後援会、支持者のみなさんが、暑い中を演説場所で待機してくれたり、後続車で証紙付のチラシ配布、アナウンサーなどホントに頭が下がります。利根沼田地区で、お世話になったみなさんです。雷なってます。光った! http://pic.twitter.com/HA7pU55HTc

130708_6 

7月10日のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130710

2013年7月 7日 (日)

7月7日(日)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130707 071842    伊勢崎に向かっています。伊勢崎地区で8カ所、前橋市内で3カ所で演説。夕方6時、塩川衆院議員が応援に駆けつけてくれます。前橋では今日まで七夕まつり。会場でー支部・後援会のみなさんと宣伝します。かつては、父母と、娘と毎年行ってましたね。 http://pic.twitter.com/JxFzhTEXpn

 

130707_0

 

130707 132447    10時の休憩のつぶやきが行方不明です。再度!演説を聞きに出てくれた男性が「漢字は硬いけど、本人は柔らかいね」と話の中身を評価してくれました。写真は、伊勢崎佐波地区の出発前の様子です。 http://pic.twitter.com/CYIeFAmluq

 

130707_01

 

130707 184741    町工場のご主人とお話しました。自動車の部品を一つ作って何百円、景気が悪くて、後継者はいないよ。技術を生かして発展してきた日本が、技術を次の世代に伝承できないなんて。いま中小企業のみなさんを支える政策が緊急に必要です。


130707 133859    信号待ちの車から次々手がのびて、4台続けてしかも若い男性で、宣伝カーの車内が湧き立ちました。上武大の野球部のみなさんが、練習を終えたところで「優勝おめでとう」エールを送ると、オーという歓声と一緒に手を大きく振ってくれました。 http://pic.twitter.com/63OMyem2hX

 

130707_1

 

130707 185633    今日の暑さもかなりのもの。田園に入ると空気が一変します。陽は暑くても清々しい風が渡ります。農業は、食料を供給するだけでなく、田は水を蓄えるダムに、空気を清浄にして、気温を下げる、景観を守る、多面的な役割がありますーTPP断固反対! http://pic.twitter.com/qlC55eMzhM

 

130707_2

 

130707 190922    後半は、前橋に。先導車、宣伝カーにもギュウギュウに乗って、「よろしくお願いします」とアピール。多くの反応が返ってきました。七夕まつり会場で、握手。「ガンバッテ」「期待してるよ」声がかかります。未来の有権者ともガッチリ握手! http://pic.twitter.com/EgMaRtOxkQ

 

130707_3

Sdsc_0250

Sdsc_0269

130707 192314    6時に、塩川衆院議員の応援を受けて街頭演説。駆けつけてくれたみなさんと一緒に、道ゆくドライバーにアピール。若者が応えてくれるのがうれしい!女性の反応もいいですね。男性は…恥ずかしそうに。「共産党が伸びれば必ず政治は変わります」 http://pic.twitter.com/1tXLaul3Sn

 

Sdsc_0293

130707_4

 

130707 193053    連続つぶやきに挑戦!いま、移動中です。草津に向かってます。明日、草津からスタートして、吾妻、沼田と声を届けます。前橋の宣伝カーは、酒井県議が代理弁士で運行中!広い県内のみなさんの所を、17日間で周りきるなんてホントに難しいなぁ。 http://pic.twitter.com/Q5cvAkyilf

 

130707_5

 

130707 193629    ちょっと気持ち悪くなってきました。これにて終了!では、また明日。各地で頑張っているみなさん、ごめんね。草津の湯で元気いっぱいになって、また明日から頑張るからね。

7月9日(火)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130709

2013年7月 6日 (土)

7月6日(土)のたなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130706 070420    桐生に向けて出発しました。きょうは桐生で4カ所、太田で5カ所で街頭から訴えます。太田では決起集会あり。車はまだまばら、雲が空をおおっています。 http://pic.twitter.com/d4f8QMXOOF 

130706_4



130706 071755    高速で移動中。報道は、衆参の「ねじれ」解消が、一番の争点のように描いています。民主も自民も一緒に、国民無視の政治をやってきたんだから、違うでしょ う。国民の願いとの「ねじれ」を問題にすべき!共産党の躍進で解決でしょう! http://pic.twitter.com/CpuPadcHrh 

130706_3


130706 103236    桐生本町に市がたっていて賑やかです。大歓迎をしていただきました。地区委員会で休憩。スイカで元気に。次の演説場所に向かいます。日が照ってきました。 蒸し暑い日です。熱中症に気をつけましょう。 http://pic.twitter.com/vaxl9NYRtg

130706_2


130706 122218    桐生市内での宣伝を終えて、休憩です。桐生の路地裏、郊外を回ると、この街の素敵な景色に出会えます。国民の所得が増えて、地域の商店街がうるおってこ そ、景気回復を実感できますよね。桐生川の上流はホタルの名所、来年をお楽しみに。 http://pic.twitter.com/Z9boTJW3cI

130706_1


130706 122548    @miyukinazeth777 暑い中、ありがとうございました。


130706 154819    太田に着いて、決起集会の会場へ。開いた扉から大勢の人が見えて、ビックリ。拍手をいただくと割れんばかり!会場が揺れるようでした。握手したみなさんの手から、エネルギーを充電していただきました。今日の太田は、あっついです。クーラーのない車内に、あったか~い風が吹き込んできます。

130706 203846    太田街宣を終えて、移動中です。梅雨明けしたそうですね。本格的な暑さとのたたかいが始まります。6:55からの宣伝場所に、渋滞でかなり遅れてしまいま した。その中の女性が「決起集会の話に感激して、友達を誘ったんですよ」と。嬉しくて、抱き合っちゃいました。毎日感動がいっぱい!

7月8日(月)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

●三原セブンイレブン前の住所を訂正します。

Setuko_nittei_130708

参院選挙群馬選挙区の政見放送の日程をお知らせします。

Seiken_nittei2013
●たなはしせつ子の政見をご覧になってください。拡散もお願いします。

2013年7月 5日 (金)

7月5日(金)たなはしせつ子のツイートをまとめました。

<スタッフ>

130705 073902    おはようございます。高崎に向けて出発します。ーきょうは13カ所で演説、1カ所でつどいです。さっきまで降っていた雨は、あがったかな?傘をさしている人はいません。子どもたちが列をなして登校しています。


130705 131921    いま、お昼をいただきました。写真でご紹介します。美味しかった~。きょうは、若い女性がアナウンサーデビューしました。まっすぐな声が魅力的です。午前 の女性のつどいはNHKの取材あり、そのうち放映されます。午前中の雨、これで上がったかな。 http://pic.twitter.com/CTpJWY00la

130705_1

130705 151626    7/5 高崎 女性つどい①: http://youtu.be/Ss5AhtEOfGY?a、@YouTube がアップロード


130705 191612    鼻高now  最後の演説場所に向かっています。 http://pic.twitter.com/9i8ouVTWqx

130705_2

 130705 211036    女性つどい②: http://youtu.be/8U5ZXydxPYg?a、@YouTube がアップード

130705 213459    NHKの取材班が昨日、今日といろいろな場面を密着取材しました。8日の6:10~6:40の間の関東甲信越版と10日の6:40~7:00の群馬版の中で放映されるそうです。どんな編集がされるか、楽しみですね。

130705 214421    きょうも、各地で元気をたっぷり注入してもらいました。楽間町の伊藤県議の地元では、夕方の時間に41人もの方が街頭演説に集まってくれて激励されまし た。3年前の参院選で私の話を聞いて、入党したという女性に会ったり、小中学生から熱烈に声援を送ってもらい、投げキッスまで、初体験!

7月7日(日)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130707

7月6日(土)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130706_2_2

2013年7月 4日 (木)

7月4日、公示日です。17日間のたたかいが始まりました。

<スタッフ>
ツイッターをまとめました。

 130704 082753    公示日になりました。事務所周辺のお宅に、21日までの選挙期間にご迷惑をおかけするので、ごあいさつに回りました。昨日の奮闘で、事務所もそれらしくなりました。いよいよ出発です。

 

130704 133046    前橋の市内西部からやや北部をまわり、午前2カ所で演説。県庁前での第一声には、取材陣とともに大勢のみなさんが駆けつけてくれました。5人の応援演説よ かったです。私も力一杯訴えました。共産党をのばして政治を変えましょう  比例は共産党、群馬は店橋世津子をよろしく。

S130704

S130704_2

Sdsc_0020

   
Sdsc_0028


130704 180303    午後は、晴れて暑く、蒸し暑くなりました。休憩場所でどこも気持ちを和ませてくれる、花とみなさんの笑顔が迎えてくれました。 http://pic.twitter.com/IXG61F8dGb


Setuko130704_1_convert_201307042344 

130704 183210    たなはしせつ子 公示日第一声(前半): http://www.youtube.com/watch?v=ImC5nb33Lss、@YouTube


 

130704 223023    参議院選挙が始まりました。たなはしせつ子の第一声(後半)です。 http://www.youtube.com/watch?v=pwENHdWRUPk @YouTube

7月5日(金)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

Setuko_nittei_130706

2013年7月 3日 (水)

公示前日!

3日です。

今日は、2本の政見放送の録音、録画が午前、午後とありました。

文化放送の録音は、5分30秒ぴったり!おぉ~という感じでした。

7月13日の土曜日、午前5時15分から50分の間に放送されます。

それなら、私にも聞くチャンスがある、ということですね。

NHKテレビのメイクさんは若い方で、東京から来てくれているそうです。

スタジオに入って、さあ録画!

この間より、始めはぐっと集中できました。

中盤になって、時間を示してくれるディレクターさんですかね。

時計を気にしている様子が、視界に入って、集中切れました。

違うことを話しだすわけにもいかず、ところどころ原稿を見ながらの録画になりました。

残り30秒、トーンも上がって、ちょっと声も張りました。

「安倍自民党政権と真正面から対決する日本共産党がのびてこそ、政治を変えることができます」

名前を言うあたりで、残り10秒をきったので、気持ち早めにして、最後の頭を上げるところも早めに。

5分30秒に、おさまりました。

明日は、10分演説です。

心をこめてお話します。

2013年7月 2日 (火)

7月4日(木)のたなはしせつ子日程をお知らせします。

10:30分は、削除しました。訂正版です。

Setuko_nittei_130704_2

 

2013年7月 1日 (月)

政見放送 2度目の体験!

7月1日です。

あっ、急いで出てきたから、カレンダーめくらなかった!

帰ってからのお仕事ですね。

みなさんは、7月のカレンダーに対面してから出てきましたか?

きょうから、値上げラッシュですよ。

買物に行くと値上げを実感して、アベノミクス憎し!となるかな?

月曜朝の酒井県議、近藤市議との宣伝で、「値上げの話」をしている時に、手を振ってくれた方がいました。

中小企業のみなさん、商売をされている方は、すでに実感があると思います。

安倍政権は、物価上昇目標を2%に設定してますから、さらに値上げが考えられますよねannoy

とんでもないことです。

Sdscf2647

午後は、群馬テレビの政見放送の録画がありました。

群テレは、今日明日の中から時間帯を選ぶことになっています。

私は1時30分。

男性2人は午前におこなったそうで、メイクもしてもらったそうです。

私も、アイメイクは普段ほとんどしませんから、男性は違和感あったでしょうね。

夕方になって、目がシパシパしてきました。早く落としたいかな。

Simg_0241

群テレの政見放送は、見る人をハラハラさせちゃうかもしれません。

目をつぶって聞いてくれるといいかな。

写真は、録画撮りが終わって、確認中のモニター画面を撮ってみました。

始めは、にこやかにやってますね。

明日は、午後6時から8時まで高崎市文化会館で高崎青年会議所主催の「公開討論会」です。

夜7時からは、前橋市内で決起集会も予定されています。

高崎が終わったらそちらに直行します。 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »