たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 5日 新前橋駅で いってらっしゃい宣伝 | トップページ | 共産党どうぞよろしく みなかみの巻 »

2013年6月 9日 (日)

怒りを言葉に。

9日です。暑い日曜日になりました。

伊勢崎の長谷田公子市議の地域で毎年開いている「若葉のつどい」にお呼ばれしました。

手づくりの炊き込みご飯や漬物、揚げ物(ジャガイモをすって何種類もの野菜と小麦粉など入れて揚げたんですって、ピリ辛で茂呂名物だとか、おいしかったですよhappy01)がテーブルいっぱいに並んでいる前で、ごあいさつ。

すいません。時間がおしているから短めにしようと思ったのに、つい力が入って、予定の持ち時間話しちゃいました。

S

みんな、マイクを握ると怒りがこみ上げてきて、しゃべりたくなっちゃいますよね。

その怒りを今度の選挙にぶつけましょう。

年金者組合のみなさんは、数日前に訪れた宮城県石巻の状況を話していました。狭くて音が筒抜けで、プライバシーも守れない仮設住宅。大手の建設業者が請け負って1軒建てるのに850万円。10軒で8500万円。

その仮設住宅も期限が間近、海岸線で大型重機が何機も動いている様子を見て、税金の使い方が間違っているんじゃないか!

もっと、被災者の生活を再建するために使うべきじゃないか!

「アベノミクス」も一緒ですよね。

一部の多国籍企業の利益を上げさせるため、国民のくらしを削ろうっていうんですから。

みんなで歌って元気百倍!アコーディオン演奏がすばらしかった~。

Sbmsjecceaeqt6y

ご近所の女性と立ち話。

県委員会がきれいになることをとても喜んでくれています。

花の手入れがゆきとどいていて、いつも楽しませてもらっています。

自分も楽しいし、みなさんにも楽しんでもらえて。だから81歳で元気でいられるんですよ、とおっしゃっていました。

「健康に気をつけてがんばってくださいね」

みなさんから激励される毎日です。

ありがとうございます。

« 5日 新前橋駅で いってらっしゃい宣伝 | トップページ | 共産党どうぞよろしく みなかみの巻 »

集会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/51974356

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りを言葉に。:

« 5日 新前橋駅で いってらっしゃい宣伝 | トップページ | 共産党どうぞよろしく みなかみの巻 »