たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« がんばりましょう! 前橋の巻 | トップページ | 政治に物申す! 高崎・藤岡の巻 »

2013年6月17日 (月)

宣伝、懇談、インタビュー。目まぐるしい1日。

17日です。

月曜の朝は、箱田町宣伝から。

きょうは支部・後援会のみなさんも大勢参加して、4つのコーナーで要求のぼりを掲げてくれました。

酒井県議、近藤市議と昨日に続いて一緒に訴えました。

Dscf24791

30分宣伝で、いつもは10分ずつにしていますが、きょうは二人が短めにしてくれて、たっぷりと時間をもらっちゃいました。

通学の中・高生に「いってらっしゃい」をしながら、通勤するみなさんに、アベノミクスの問題点、消費税増税の中止、賃上げと安定した雇用を、税制、憲法守ろう、原発再稼働・輸出よめさせよう・・・と。

あっ!米軍機の戦争訓練のこと話し忘れた。橋下維新の会共同代表のことも!

Dscf25061

午前は、県農業会議会長と所管の県職員と大勢参加していただきました。

昨年10月に、農業委員大会で「TPP断固反対」の決議を上げたそうです。

農業生産と多面的な役割の維持、後継者の育成に国がゆるぎない対策をとる必要があります。

現状や希望など、お話しいただいてありがとうございました。

午後は、県庁内の記者クラブ(刀水クラブ)で、横顔取材を受けました。

3年前にも受けたはずなんですけど、あまり覚えていないんですよね。

いっぱいいっぱいだったんでしょうね。

今回は、休日の過ごし方、趣味といったことから、全県を回って住民からのどんな訴えに心を動かされたか、ネット選挙になるがどう対応する?暑さ対策は?など、多方面に渡って質問が出されました。

家族の協力、どんな言葉をかけたい?

という質問もあって、ちょっとおしゃべりしすぎたかな?

感謝してますよ、もちろん。

取材を前にして、目を自分の洋服に落として見つけちゃいました。

お昼のスパゲティのシミ!

うわぁ大変!気をつけてたのに。

きれいな水色だよね、とほめられたのに。

取材が終わって、クリーニング屋さんに飛び込みました。

「今度食事する時は、エプロン掛けたら」と言われるし・・・。

気をつけよう。

« がんばりましょう! 前橋の巻 | トップページ | 政治に物申す! 高崎・藤岡の巻 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/52074882

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝、懇談、インタビュー。目まぐるしい1日。:

« がんばりましょう! 前橋の巻 | トップページ | 政治に物申す! 高崎・藤岡の巻 »