たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 怒りを言葉に。 | トップページ | 原発なくそう!ただちになくそう! »

2013年6月10日 (月)

共産党どうぞよろしく みなかみの巻

10日です。

酒井県議と朝宣伝で1日がスタート。

きょうは朝から蒸し暑い日でした。

いつものように、kさんが写真をとってくれました。

Photo

きょうは、利根沼田キャラバンで、みなかみ方面で宣伝と懇談です。

雪が残る谷川岳(右)、手前に写っている橋の中程で、バンジージャンプができるんですよ。

どんな人が挑戦するんでしょうね。

ちょうど私がカメラを構えたところで、対向車から大きく手を振り、激励の声がかかりました。

うれしいですね。

Simg_0077

食事をする予定の場所がお休みで、車を走らせながらみつけた、そば屋さん。

本店は新潟の長岡だってことで、「へぎそば」の直盛り3人前、かなりの量でした。透けている「たれ」(つけ汁)、始めてです。

Simg_0079

演説をしていた場所のお隣の家から女性が出てきて、「応援します」って言ってくれてうれしかった。

藤原方面は、春と初夏がいっぺんに来ているようで、どこも花いっぱいです。

蝉しぐれも降ってくるようでした。

ホントにセミ?

地元の方の話では春蝉の大合唱が1カ月ほど続くそうです。

小さな田、変形している田、よくぞここにもという土地でも、田植えがすんでいる様子を見るとうれしくなります。

国土も保全している農業を守り発展させたいよね。

Simg_0086 

沼田方面に帰ってくる時、大きなザックを背負った青年に手を振ると、軽い会釈を返してくれました。どこかで見覚えが…。藤原方面に向かう時、後閑で追い越した青年です。あれから3時間半、もくもくと歩いてまた出会えたことに感動!

« 怒りを言葉に。 | トップページ | 原発なくそう!ただちになくそう! »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/51990541

この記事へのトラックバック一覧です: 共産党どうぞよろしく みなかみの巻:

« 怒りを言葉に。 | トップページ | 原発なくそう!ただちになくそう! »