たなはしせつこ

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「6・23ぐんま県民集会」にあつまろう! | トップページ | 5日 新前橋駅で いってらっしゃい宣伝 »

2013年6月 8日 (土)

仲間をふやそう!

8日です。
この数日、帰りが遅くなってしまって投稿できませんでした。

きょう8日は、教職員組合の定期大会で、党県委員会を代表してごあいさつ。

先生方の日常の実践を垣間見ることができました。
多忙化のなかで、子どもや親たちに寄り添いながら、がんばっているんですね。

公務員賃金の引き下げなんてひどすぎます。
民間にも影響するしね。

教育への管理・統制、国民いじめ、平和を壊そうとする安倍政権の暴走にストップ。

Simg_0065

午後は、原発をなくす前橋連絡会の総会に参加しました。
私も昨年9月の結成時に入会。
前橋北口行動や福島支援行動で、原発なくしたいという思いを共有してきました。

仲間をもっと増やして、元気にやりたいね。

5日は業者後援会、7日は前橋地区で決起集会があり、決意表明しました。

さぁ、公示まで1カ月きったよ。
がんばりましょう!

7日、前橋市内のキャラバン宣伝では「応援するよ。共産党ががんばってくれなくちゃ」という声援あり。
同時期に市議会議員をやった保守系の元市議が、車で通りかかって激励されました。

« 「6・23ぐんま県民集会」にあつまろう! | トップページ | 5日 新前橋駅で いってらっしゃい宣伝 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1904261/51964947

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間をふやそう!:

« 「6・23ぐんま県民集会」にあつまろう! | トップページ | 5日 新前橋駅で いってらっしゃい宣伝 »